30代社長のパパ活ブログ

30代男性会社経営者のパパ活記録です。

ジャパンホテルリート投資法人より分配金


最近株価の調子がいいので、ついついネットで証券口座を開いてしまうのですが、


なんか株価はそんな動いてないのに資産が増えてるなぁと思ったら、


ジャパンホテルリート投資法人より分配金がありました。


日本のホテル型のリートで、インバウンド需要が回復することにより業績が上昇することは


目に見えてたので、昨年値下がりしていたタイミングで購入してました。


12月末の分配金確定日を過ぎて年明け売却し、売却益が40万円ほどでて


分配金はいつ振り込まれるのか?


と思ってたら今日3月19日だったんですね。


分配金がこちら。














配当は税引き後で、


48万円でした


今は少し値上がりしましたが、利回りもいいですし、客単価の上がっているので


まだ買ってもいいかもしれません。


リートの主保有者である地銀が、行内の損切りラインで引っ掛かり、


売りが出るかもしれないというニュースがありました。


もう少し下がったらリートもお買い得かもしれません。


株がお祭り騒ぎになっているので、リートが見向きもされてませんが、


そういった時こそ、買い時です。






買い注文の時はいつだって、強気な男