30代社長のパパ活ブログ

30代男性会社経営者のパパ活記録です。

株価下落してビビってる初心者へ

いやぁ、下がりましたねぇw


日経平均株価は-868円と大きくマイナスです。


ここ数か月の値上がりは過熱過ぎでしたものね。


ここから日経平均は、調整が続くのか? 反発して上がるのか?




短期的にはどうなるのか?は私はあまり興味がありません。





数日間、数週間、株を保持するだけの、ギャンブル的な取引は、


失ってもいいや!と思える範囲での金額でたまに遊びでやります。




投資とは長期的なスパン(5年、10年、20年、それ以上)を見越して行うものとして、


ギャンブル(短期的な取引)とはきっちり分けて取引する必要があります。





今日の下落で


「自分が持ってる株大丈夫か???」


と急に不安になった方!!!



あなたです!!



あなたですよ!!!




この程度の下落で不安になるような株式を購入しているとは、


そもそも、


その株を購入した時点で、


・最初から売るタイミングを考えていないか、


・一時的に下がっても、どーせまた上がるという確信がないか


・コロナ以降に、株を始めたばっかりで、大きな下落を経験していない



のいづれかだと思います。



今日一日の下落くらいで不安になる方は


その株はすぐに売った方がいいです。


ストレスになります。


「おれはこの株で資産を2倍にするんじゃぁ~!!」という方は


多くの方が失敗します。



いいところですが、パパ活の方の記事を書かないといけないので


あとでまた!!!



パパ活記事を優先したい男