30代社長のパパ活ブログ

30代男性会社経営者のパパ活記録です。

スーツの男たちが家に突入してきた思い出 (税務署)


以前私が仮想通貨取引で、税務調査を行われたのはお話ししましたが、





私の父(先代の社長)も税務署にはこっぴどくやられていました。


30年以上前の話ですが、


私が幼稚園に行くために母親と制服を着ていたら、


段ボールを抱えたスーツ姿の男たち(何名かは覚えてません)が家に入ってきました。


幼かったので、「恐怖と困惑」の思いで、


何が起きたのか理解できていませんでした。


スーツの男たちは、家のあらゆるところを探して


リビングにあった写真や書類を段ボールにつめて持っていきました。


「なんなんだ!コイツらーー?」 って感じですよね。


事情が全く分からない子供にとっては、


いつも過ごしているリビングにスーツの男が突入してくるのは恐怖でしかありません。




もう少し私が成長した時に、


「あのマフィアみたいなのはなんだったのか?」


父に尋ねた時に、父は


あれは税務署といって、お金の匂いを嗅ぎつけて、お金をたかるヤクザだよ。」


と教えてくれました。



父の税務署への恨みが分かる回答でしたね。



親子二代で税務署を恨む男