30代社長のパパ活ブログ

30代男性会社経営者のパパ活記録です。

年収3000万円の買い物


欲しいモノはありますか?


私は現在、これが欲しい!といったモノはありません。


モノじゃなければいろいろありますが。。。。



愛とかさ。。。



ハイ。すみません。黙れや!って感じですよね。




ホリエモンが言ってました。


「月収100万円超えたあたりから物欲がなくなる。」と。


その通りですね。



私も年収1500万円くらいになった20代独身のときは、


かっこいい服や鞄、靴、と買ってました。


欲しいモノはとりあえず何でも買えはするという状態(年収1500万円)が何年か経つと、


昔から欲しかったものとかだいたい買ってしまったりとか、


見識が広まったり、実際に購入することによって、


広告で伝えられている物(数十万円で売ってるもの)を所有することの無意味さが分かって


きます。


その結果、あまり幸福度は上がらなかったというのが分かります。


生活にモノが増えただけのことでした。



最近の一番高い買い物は、


電子書籍のマンガ(賭博堕天録カイジ 24億脱出編 1‐24巻 1万8000円程度)と


AV(タイトルは伏せますが、10本くらいで5000円程度)です。


そんなもんですね。





福本マンガの展開の遅さに「これはこれで」と思ってしまう男