30代社長のパパ活ブログ

30代男性会社経営者のパパ活記録です。

ビットコインは2025年が買い時


ビットコイン上がってますね。


本日、2024年3月15日時点で、1ビットコイン約1090万円です。


私がビットコイン投資をしてること、


税務署が調べに来たこと、


は、以前記事で書かせていだきました。








重要なのは、



これからも上がるのか?


今、買うべきなのか?


今、売るべきなのか?




結論から言いますと、


今は買わず、


来年2025年に大きく下げた時に買い、3年後2028年に売るべき


だと思います。




ビットコインの値動きを見ると、


半減期(わからん人は自分で調べてください)の年に大きく値上がりし、


半減期の次の年に大きく値下がりし、


次の半減期にまた大きく値上がりします。








なので私は2025年に値下がりしたタイミングで少し100万円くらい草コインを買おうかな


と思ってます。


ビットコイン投資と書いてますが、これは投資でないです。


ギャンブルです。


利益に対する税金は私の年収だと50%くらい取られますし、あんま効率はよくないです。



半減期の年は、値動きが激しくなりながら上昇していきます。


その年の、草コインは特に値動きが激しく、短期でトレードをするのは面白いです。




もし


年収が低く(利益は給与所得と同じ扱いになります)、


取引履歴を税務署に報告することを煩わしく思わず、


数年で資金を倍にするトレードがしたい


という方はやってみてもいんじゃないでしょうか?




※こんな言い方になってしまいましたが、
別に年収が低い方をディスってるわけではないです。
税制上、年収が低い方が有利になってますし、
資産が少なく、短期で増やそうと思ったら、リスクと取らなければならないと思います。





短期で数倍の可能性は大いにありますが、売り時を間違えるとやけどを負います。


ただし80%くらいの確率でそういった値動きをするのではないかと考えています。






ギャンブルも時として、大きな利益を生むと思う男