30代社長のパパ活ブログ

30代男性会社経営者のパパ活記録です。

ビットコイン投資について



私はビットコインへ2017年の夏から投資しています。


2017年夏ごろのビットコイン価格は20万円程度でした。


2024年3月現在は1000万円を突破しています。


50倍になってますね。保有していたらの話ですがw





2017年年末から2018年年始にかけてテレビはビットコイン一色でバブル状態になっていました。


わたしもそれに乗っかり、仮想通貨⇔仮想通貨のトレードをし、


最終的には草コインと言われるようなクズコイン(MOONコインとか言ったっけな?)


に入れて一喜一憂するトレードをしてました。



そのうち仮想通貨は暴落、一時期は1000万円ほど利益が出てましたが、


売りぬけるのが遅れて、最終利益は100万円で2018年年始を迎えました。







その利益が出た100万円をどうしたのか?と言うと、


BNBという中国の仮想通貨取引所のトークンへ替えました。


2018年春、1BNBは1500円程度だったかと思います。


2024年3月現在63500円程度です。


42倍以上になってますね。保有していたらの話ですがw





結局私はBNBも途中で売却し、ビットコインで現在保有しています。


1.6ビットコイン程度ですので、1600万円ほどですね。


結局仮想通貨の含み益は1600万円ほどになってますが、簡単に換金できるものではないんで


すよね。


税金の問題があります。


長くなったので、税金についてはまた別の記事で書かせて頂きますね。





あの時売らなければ4200万円得していた男